GOTO福島県 11/14と15

travel

GOTOで福島旅行に行ってきました!
両親とお泊まり旅って子供の時ぶりかも?

「学生の時に、五色沼の絵を描いて賞をとったのよ。」

絵で賞をとったのはあれっきりかも?五色沼に行きたいね。って母が言ってたので。
私はリカちゃんキャッスルに行きたかったのでどうせならGOTOでお安く宿泊しようってことになりました。

父があんなに、酒癖悪い男だったとは。。。

いやいや、遠くまで運転お疲れ様。

1日目は、大内宿。道がぐねぐねで山のなかでした。大内宿はお蕎麦を食べに行くところかも?ねぎ1本無理だから(最近は食べられるようになったけどでかいねぎは無理)、駐車場で持参おにぎり食べて、白虎隊のお墓や、さざえ堂をみたり。
さざえ堂素敵だったなー。昔、大河ドラマで福島辺りやってたらしいので気になりました。綾瀬はるかさんが出演してたのかな?鶴ヶ城に綾瀬はるかさんのコメントがありました。

 

紅葉はもう最後って感じだったけど残ってるところもあって。すごく景色が綺麗でした。もこもこ絨毯みたい。

宿泊は、「原瀧」温泉良かったー。露天風呂から見える瀧も素敵!早く宿について早く入ったり、朝5時に起きて入ったりしたから、人とかぶることなく、ほぼ貸し切り。貸し切り風呂もあったけど。追加料金なしで貸し切り状態だった。

 

お食事も、美味しかったし。満足満足。じゃらんの評価は厳しめだったけど。良いところだったと思う。

今、福島県は鬼滅の刃でなんか盛り上がってるらしいけど。コスプレイヤーさんはいなかったなぁ。
いわきバージョンねずこキーホルダーはお土産に買いました。

りんごの木がない!って言ってたけど、りんごの木は会津若松辺りにはないものなのね。

でも。道の駅で買えた!値段が高い方が美味しい。極ふじ。めっちゃうまかった。かたいのが好き。

2日目朝から、五色沼に向かう。

前日、ホテルの受付のお兄さんから聞いた情報では、道の駅猪苗代で、通行止め情報もあるし、いいとこだからいったんそこによってみたら?と言う事で。

でっかい湖のそばの道の駅に寄ってから、ぐんぐん、五色沼方面に向かう。

裏磐梯ビジターセンターに寄って地図をいただく、五色沼は、車では見れないと言うことを知り。歩くのやだー。みたいな母。1時間半歩く気満々の父。

小さな湖の端から端まで行くと、1時間半かかるけど、端っこみて、車で逆の端っこ行って、そこの湖見たらいいんじゃんと言う提案をいただき、そうすることに。

最初の湖、ボートに乗るカップルなど見たり、写真を撮ったり。緑っぽい毘沙門沼。車で反対側までビューっと行って、湖に反射する風景がとってもきれいな柳沼。もうちょっと歩いて、絵の具の色みたいな青沼。
青沼で、「もう最後だから」とか言って写真を撮る。最後って!?

結局、母が描いた湖はどこの湖だったのかわからなかったんだけど。すっごくきれいだったし、いい運動になったので良かった良かった。

まるせい果樹園(パフェが有名らしい)か、リカちゃんキャッスルか。迷ったんだけど。

リカちゃんキャッスル行きました。
塗装工事中って言うのは事前に調べてたし、コロナで見れないところもあるって言うのも知ってたんだけど。

がーん。お城見れない!160cmのリカちゃんの服あって大人も着れるって言ってたのに、なかったり。ちょっとがっかり。

 

 

 

ピンク髪の毛のリカちゃん買った後で、復刻版リカちゃん見つけたりとか。。。

2人買えばいいんだけど。20年くらい前にリカちゃんキャッスルで購入した、かわい子ちゃんが実家にあるはずなので探そうと思った。

ピンクの髪の毛のリカちゃんのとこには、セットのお洋服が夏服しかなく。。。
冬服作るか?!って思った。

福島で購入したかわいいお土産。お気に入り。

 

最後だからと言わず、また行きたい福島の旅でした!

 

※大人3人 1泊で、GOTO割引で、34000円くらい。さらに地域共通クーポンが3人で9000円。(ほとんど父の酒代に消えた。)

sono

sono

動画編集のお仕事してます。経験値をアップするためお仕事募集中です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sono

sono

動画編集のお仕事してます。経験値をアップするためお仕事募集中です。 youtubeで、お散歩動画公開中! ///趣味///お料理、お散歩、お絵描き、ルノルマンカード(オリジナル作った)、洋裁、など。 ///カメラ///NIKON D300、オリンパスPL-8、Osmopocket、ヤシカ(まだ現像したことない)。 ///病歴///掌多汗症、顔面麻痺、卵巣嚢腫など。

TOP