岡山・倉敷旅行(1日目)

travel

京都旅行から帰って、3日後に、足のむくみに気がついて足の甲からスネにかけて異常なむくみ。押したら凹む。
なんかの病気?と思って実家の方のかかりつけの病院に行ったら色々検査になり、
腎臓が疑われたけど、最終的に婦人科系でした。
旅行もう一回行けたなってぐらい検査代がかかりました。

一緒に行くお友達も、なぜか同じタイミングで検査をしていて同じ日に検査結果が出るとかゆう。不思議現象。

2人ともまぁ大丈夫でしょう。ということで1週間前に旅行会社から予約。

新幹線で。ビューッと約3時間半。

事前に、某アプリで、岡山出身の人に聞いた岡山駅近くの「もり」のカキオコ。
カキオコ

カキは冷凍のようですが、これでもかってくらいカキが入ってて。カキ好きな2人は大満足!
足のむくみも気になったので、お座敷で一休みできたし、お店の人も見るからに観光客な私たちにとても優しかった。
2人の写真はなかなか撮れないので「お写真撮りますか?」って何も言ってなくても言ってもらえるのはとても嬉しい。

コロナだから観光客に冷たかったらどうしよう。という心配がないお店だった。駅近くでカキオコ食べたかったらここです!

カキオコモリ

吉備津神社へ。

吉備津駅電車
乗車券撮るところや、入り口が段差になってて、バスみたいな電車。

鬼
神社までの道にあった鬼の木彫り。カワイィ!

吉備津神社

おみくじが3種類くらいあって、その中で、「よろこびみくじ」みたいのを引いてみました。

「遊び心でいると婚期を逃します。」

ウヒー!逃してますけど。。。真剣に見合いしなさいって。来年から頑張りたいと思います。

吉備津神社

吉備津神社

岡山駅
岡山駅に戻って、おのぼりさんスポットで撮影!

岡山イオンのアイスを目指しました!

おばあちゃんの台所

ここの食材が安くて楽しかったのでオススメ。岡山産のにんにくや、乾燥キクラゲ、パックに入ったぶどう(200円!ホテルで食べた。)。など購入!

目的のアイスも、いろんな種類があっておいしかったぁ!

おばあちゃんの台所の手前にあった店舗、ハレマチも岡山のお土産などがたくさんあって楽しめました!

その後、バス移動
えびめしや万成店

えびめし

黒いごはん。おいしーじゃないか!?。しかもお安い!クリームコロッケがついてるのにしたけど、1000円しなかったと思う。

混んでなかったので、注文もすぐに来たし、無事に最終のバスにも乗れてホテルに帰れました!

ANAクラウンホテル

ANAクラウンホテル岡山

ホットアイマスクや、いろんなティーパックのお茶のサービスが嬉しぃ。

ホットアイマスク効果で爆睡!

sono

sono

動画編集のお仕事してます。経験値をアップするためお仕事募集中です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sono

sono

動画編集のお仕事してます。経験値をアップするためお仕事募集中です。 youtubeで、お散歩動画公開中! ///趣味///お料理、お散歩、お絵描き、ルノルマンカード(オリジナル作った)、洋裁、など。 ///カメラ///NIKON D300、オリンパスPL-8、Osmopocket、ヤシカ(まだ現像したことない)。 ///病歴///掌多汗症、顔面麻痺、卵巣嚢腫など。

TOP